親子ではじめる理科まるごと音読帳 |吉本 笑子

親子ではじめる理科まるごと音読帳親子ではじめる理科まるごと音読帳
吉本 笑子
情報センター出版局 刊
発売日 2006-03
価格:¥1,575(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★



志望校の入試で出ました! 2007-02-06
まるごと地理満点帳を仕上げに使われたというレビューを見て、この本を冬期講習の頃購入しました。1月の入試で145ページにあった心臓の問題がでて、本人は大喜びでした。その高揚感と自信が集中力を呼び、それから2月1日の第一志望校までは驚くほど勉強しました。驚くことに2日の試験では195ページのものがでました。著者が有名私立中学受験指導の専門家だそうで、何気ない工夫がいたるところにあるようです。受験に合格したことは塾のおかげが大きいですが、ちょっと空いた時間に読んでいて、この本の内容がでたことは大きかったような気がします。きっと著者のいう先行体験の逆パターンですね。5年生をお持ちのママにお薦めしたいと思います。ルビに誤植があると書かれていましたが私は二版を購入したせいか誤植は見つけられませんでした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/3/14に作成しました。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。